もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





「モコ」スペシャル その2

やって来たばかりの頃は
眠ると目ヤニで目がくっついちゃうので、しょっちゅう拭き拭き&目薬。

カジリ子猫で、なんでもカジカジ。
ダンボールに小さな歯型がいっぱい。





2週間経過するころには、ひどい目ヤニ子猫から離脱。

まだまだ涙目だし目ヤニも出るけど、こんなの軽い軽い♪


何でも噛む。
その上食う・・・。

ダンボールも食う。ヒモもちぎって食う。猫じゃらしも食う。
ブラックコーヒーだって飲んじゃう有様。
匂いで避けると思い、舐めればわかるだろうと予測し、
手を出さず様子をみてると、飲みやがりました。ゴックンと;;






モコ王子様ネコが大好き。会った時からゴロゴロ言いっぱなし。

ガブリ猫なので、王子様ネコからはちょっと嫌われ気味。


シッポを狙い続けるモコだけど、力では到底及ばずバシっと叱られる★

子猫にはなにやら子猫の匂いがあるのか、
くっつかれるとペロペロ舐めるし、決して本気ではパンチしない。
これは大人共通の行動っぽく感じますが、思い込みかしらん。








保護後ひと月ほど経過したころには仲良く寛ぐ姿が見れたのでした。

しかし、この後あまりのしつこさに王子様ネコがうんざりし、不和となります。
すべてはカジリ過ぎの為せる技。

そして過去話はまだまだ続くのでした~( ´▽`)


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活

|モコ|




関連記事

