もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





爪とぎの使い方

「爪をとぐ」は省略。


使い方としてよく目にするのは、モコさんの枕として活躍する姿。
気持ちよさげにもうすぐ眠りにおちそう。







物音に気付いたか、ぞろぞろと集まる面々(ワタシが悪いのか・・)


じっと見詰めてた王子様ネコだけど、結局興味なさげに素通り。



王子様ネコの去る姿を念入りに確認。



すっかり目が覚めてしまったモコさん。
それでも定位置に戻る。



幸せかみ締めてます。
セリフにするなら
ここは渡さないわよっ!
誰もそこに興味ないから安心せよ。



どっぺり寝転んでいたプーシャンエンジン掛かりました。
目はくっきりぱっちり。
遊びたいそうです。



チョイチョイ。隙間に手を突っ込んで遊びに誘うプーシャン

爪とぎの使い方。2番目は遊び場。
適度に隙間があって手が入る。
高低差があって隠れる部分がある。
・・・もぐりこめる。
かなり優秀な遊び場。



プーシャンは執拗に遊ぼう攻撃を続けます。
まるで追い詰められたかのようなモコ



彼女は、ここでウットリしたいので動かず粘っていたのです。
あまりのパワーとしつこさにイラっとした?

モコさん、ちょーっと怖いお姉さんに変身&しっぽブンブン。
高所からギロっと見下ろすお姉さんは迫力あります。
プーシャンは、少し迷った後、後ずさりながら撤収。



そして最初の写真に戻る(´▽`)
王子様ネコは忘れた頃に動き出すし、プーシャンはくじけないので、
3回くらいは最初の写真に巻き戻ります。

爪とぎとしてもちゃんと使ってね~★







[
爪とぎYS25006] 1,980円  Jマートe-shop/楽天市場

上ってよし、もたれてよし、爪といでよし。
2枚のRの板を重ねた造りです。
つなぎ目部分がRの段差として見えてます。

すべり台状の最下部の裏側の隙間に、
キラキラボールとか詰め込んで、
手を突っ込んで引っ張りだす遊びもウケがよいです♪




モコつながりで(同名)知り合った猫さんがいました。
「もこ」ちゃんです。
ずーっとご無沙汰してたのだけれど、もういないって今日知りました。
病気と闘ってがんばってたもこちゃん。
ワタシの記憶のもこちゃんは、少し病弱な大柄美人お姉さん。
見守るように空からおうちを見下ろしていそうな気がします。
もこちゃん、ゆっくりのんびり休んでね。

子猫だったウチのモコももう4歳。
月日が経つのは早いです。
みんな、ゆっくりゆっくり年をとってくださいな。

応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|モコ|




関連記事

