もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大ヒット決定

パラボラチェア

中学生の時の同級生のヨウコちゃんちにあった椅子。
すっごく心地よくて人の家なのにお邪魔する度に独占。

先日、家具やさんでパラボラチェアを見つけ思わず寛いでしまった。
昔の記憶がよみがえりムラムラと欲しい衝動に駆られたのです。

でも、どう考えたって家具やさんで座ったバカでかいスペースの椅子を置く場所などない。
見るだけでもと、ちょっぴり検索。
そしたらなんと「ミニ」サイズがあるではないですかっ!
あの心地よさは猫さんにも受けるハズ。と買ってみました。
(ちょっと高いけど、人間用よりははるかにお買い得価格)




この季節、クッションはちょっと暑苦しい感じ。
水色のバスタオルをクッションの上に乗せました。肌触りは涼しげに。

あっという間に王子様ネコの心をわしづかみ★


高さはソファの座面と同じくらい。
台座部分にパラボラ部(半円状の上部)が乗ってるだけのシンプルなつくり。
ザル状のパラボラ部分に手を掛けると、自由に動くのです。
乗り込むときは乗り口を下げるという技もあっという間に習得。




快適だそうです。
くぼんだ感じが猫鍋ぽい心地よさなんだろうか。



涼しい室内でどっぷりくぼみに浸って、
居眠りする王子様ネコさま。
この顔見れたら、高い買い物だったけど悔いナシ。







新しい椅子でひとり楽しむ王子様ネコを、観察し続けたモコさん。


うらやましげな表情。

ワタシがちょっと用事を済ませて戻ると、風景は一変。


モコも気に入ったようです。
そして、奪い取ったようです。



彼女もこの椅子がたいそうお気に召したそうです。
この後もどっぷりと入り浸り。

この椅子の高さは冬場には冷気を逃れて暖かそうだし、
足元で他の猫さんが遊んでいても鬱陶しくない。
見晴らしもそこそこ良く、乗り降りもしやすい。
オールシーズン活躍してくれそう。



椅子から追い出されたけど、特に気にしてもいないらしい。
彼は乗りたければモコがいたって気にせず乗り込むことでしょう。
ソファで居眠りするもまた良し。つまり眠いだけ・・・。








夕方にはこんなんなってました♪


穏やかな表情。
しかし、首元に当てられた突っ張った手は、争った形跡?



この真夏に2猫でぎゅうぎゅうはちょっと暑いよね。
争いにもなります・・・。
冬には仲良くくっついて寛ぐことでしょう( ´▽`)

なぜかプーシャンのハートは射止められなかったようです。
一度も乗ってるのを見たことないのです。遠慮してるのかしらん。






こんなに気に入ってくれるなら、もいっこ仕入れてもいいかなぁ。
ってダンナさんに言ったら、
「イラナイ。二人で一個を使うべし」と即答されました。残念っ!

ちなみに、このミニパラボラチェア・・・腰掛けてみました。
ミシミシいって壊しそうでしたが座れました。
もちろん、寛げません。

もし、人間用を買っても、猫さんの執着度合いからみて独占されるのは必至。
猫さんとワタシとの奪い合いが繰り広げられそう。
うーん・・・・どのみち置く場所ないし。泣
いつか広い所に引っ越したら買おうっと。



by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活



|王子様ネコ|モコ|



関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。