もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





ハイテンションプリンス

王子様ネコは、
ちょっと野性味があって、おっとりしていて、ニヒルでタカビー。






何のはずみか知らないけれど、スイッチが入ると別ネコです。


こちら側の何かに反応したらしい。



あ、目がやる気だ。



身をかがめて臨戦態勢。



うっ!お尻フリフリしてる。



ヤバイ。カメラに激突するーっ!

慌ててカメラを離した。そしてやっぱり、激突されました。






あんまり目がまん丸過ぎると、別の生き物に見えます。ちょっとコワイ。

思えば、
王子様ネコと暮らして、初めて猫の目というものを観察したです。
縦の瞳孔というのは、不思議で見慣れないもので、ちょっと怖かった。
時々感じた「怖い」って気持ちは、
自分とは程遠い「なんて美しい目」って気持ちと、
慣れ親しんだ犬とも違う「見知らぬ生き物」って気持ちが入り混じっていたように思う。

当時思った「怖い」気持ちと、目がまん丸過ぎて「コワイ」って気持ちはちと違う。
「コワイ」は、
ガンダムがSDガンダムになるような・・・そんなコワさ。
王子様ネコが、ギズモに変化しそうなコワさ。(なんだそれ)
ウーン・・・・・・書いててよくわかんないや。


おじさんとなった王子様ネコでも、
子猫みたいに真ん丸い目で狙う姿はやっぱり可愛いのです♪
変身しようと、化け猫になろうといいや( ´▽`)



応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|王子様ネコ|


関連記事

