もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





二段ベッド?

椅子の下に転がり猫さん発見。
ひっくり返って見つめるプーシャン
まどろみ気分でご機嫌な様子。







お腹の毛がもさもさもふもふ。
お腹の毛がモフモフのプーシャン

足を開いて涼しげ?です。

仰向けごろんごろんプーシャン
プーシャンは猫なのに騒々しい。
ゴロンゴロンしながら、あっちにごつん、こっちにごつん。
走ればドタドタ。飛び降りればドスン。








うねうねするプーシャンは椅子の下。
椅子の座面(上段)にはモコがまどろみ中。
上段モコ。下段プーシャン
モコは椅子に登ってくつろぐのが好き。
プーシャンは椅子の陰でカーテンに隠れながら外を見るのが好き。
奪い合いにならないのがgoodです♪






寝転がりながら、外を見上げていい気分なモコお嬢さま。
うとうと外を見上げるモコ

しかし階下ではドタバタ、椅子の足にも何かが激突したり・・・。

顔を隠すモコ
うーん。と顔を隠してしまったモコでした。
鬱陶しいんだろうな。
でも、相手は子供。仕方ない。
モコさんの脳内ではプーシャンはまだまだ子猫ぽい)







何にも気にせずベローンと毛繕うプーシャン
ベローンと毛づくろいプーシャン

ぺろぺろから、はぐはぐに変化。

肉球をはぐはぐするプーシャン

鼻にしわがよるほどしかめて頑張る。

はぐはぐの真剣度が増すプーシャン

仰向けでは力も入らず集中できないらしい。
本日はやけに熱心です。

やっぱり起き上がるほうが集中できるらしいプーシャン

起き上がって大真面目にしかめっ面。
右手も左手も、満足するまでしかめっ面ではぐはぐしてました~。


web拍手 by FC2



猫さんって「爪噛み」しませんか?

モコはほとんどしないんです。肉球を舐める程度でしかめっ面もなし。
プーシャンは肉球はぐはぐの繋がりで時々、少し噛んだり引っ張ったりしてるぽいです。

王子様ネコは真打。
噛みまくりです。
あまりしかめっ面にはならないけれど、爪を壊す音が聞こえます。
(「ガリっ」とか「バキっ」とか)
爪を見るとたいていは、先端が砕けて強度を失いやわらかくボサボサになって、しかも千切れてる;;


なんでそこまで噛むかなー。
小さい時からやるので「悪い癖」ってものかもしれません。
それとも何か重大な理由があったりするのだろうか。



応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|プーシャン|モコ|




関連記事

