もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





魔法の引き出し

シンクの引き出しの最下段。
そこは、ねこ様アイテムの引き出し。

ブラシや過去のお薬やコロコロなども格納されてます。
キャニスターに入った「食べレバー」もここに収められてました。

王子様ネコの大好物だった「食べレバー」ですが今は入手が難しく、
しかも、本人も趣向が変わったのかあまり食べたがらなくなりました。



長年の習慣からか、王子様ネコにとってこの引き出しはおいしいものの引き出しなのです。
キラキラな目の王子様ネコ
引き出しの前で佇み、
キラキラした目で おいしいもの~ と訴える王子様ネコさま。


そこにはもう君の好物はないんだよ。と説明(わかってるかどうかは謎)
しゅんと肩を落とす王子様ネコ
ちょっと寂しげに肩を落とす。
ゴメンよ~。

引き出しを開けて確認させても納得は出来ないようです。
しかも、ガッカリしたわりにはさっさと退散。
んでもって、数日後にワタシを引き出しまで誘い、キラキラして訴える。
この行動は・・・エンドレスに続くらしい。


web拍手 by FC2


暑いのはものすっごい苦手。
苦手の上に持病で体温上昇は禁忌になったので、日中は篭って暮らしてます。
(普段と変わらんじゃん。)

外の猫さんたちは暑さにうだり、働く人は溶け崩れそうになりながらがんばってる。
日々、申し訳ない気持ちが増大中。

お日様を遮る雲が出て、広くゆるいにわか雨を降らせてくれますよーに。
どしゃ降りはダメよ。


応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|王子様ネコ|




関連記事

