もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト



暑だるい夏の午後

寒い冬は、次第に猫さんたちは団子状態になりますが、
こう暑いと、猫さんたちは次第に離れて、離れ小島状態になってます。

下駄箱の上のモコ
下駄箱の上でくつろぐモコさん。枕は貯金箱の金魚さんです。
貯金箱のブタさんは、陶器で冷たくてよさげですが、枕としてはちょっと形に不満ありだそうです。





くるりんモコ
カメラを構えつつ名前を呼ぶと、ご機嫌モードに。
すってもらうのを待つモコ
こうしてクルリンとひっくり返って、すってもらうのを待つモコなのでした~。

彼女は洗濯機の上がお気に入りですが、最近は下駄箱に浮気中。













2階の廊下でダランと寝そべる王子様ネコさま。
廊下で涼む王子様ネコ1
眠いんです。ただの眠い顔なんです!!
でも、ちょっと睨んでるような気も。

目の表情が、
うーん、なんというか、
目を離せない。この強い引力はいったいなんだろか。
一生ついていきます。下僕でも召使いでもなんでもいいの♪
廊下で涼む王子様ネコ2
結局、床に寝転んだまままどろみました。
少しエアコンの涼風が届き、背後にダンナさんの気配を感じてのまどろみです。
(彼はダンナさんラブなので、気配を感じる場所に必ずいるのです。)














階段好きなプーシャン。今日も階段でウトウト。
眠たがりプーシャン1
ワタシの動きを見たくて、がんばって開いてた目も重~くなってくる。
眠たがりプーシャン2
重~くなってつむってしまうと、ハッとして目を開ける。
・・・・・まるで子猫。

明日の午後はそれぞれどこで過ごすのかしらん。
ダンナさんのいる日といない日では、過ごし方がかなーり違うんです。
明日はいない日。・・・きっと爆睡出来る場所ね。




web拍手 by FC2
↑こんなのがあったので置いてみました ( ´▽`) しばらく置いてみようかな。
コメント残さなくても軽く押せる「拍手ボタン」とか「Goodボタン」とか結構好き。

「拍手」っていろいろカスタマイズまでできるんですね。
しかも、DTIブログなのに「FC2拍手」・・・ボーダレスで素晴らしい。



応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|王子様ネコ|プーシャン|モコ|




関連記事

