もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト



おもちゃの味見

新しいおもちゃをゲットしました。
スリルオブザチェイスというクルクル回るタイプの遊具。
まったく無反応だったらどうしようと、ワタシの気分がスリル満点;;




油断してたらカメラを構える前に王子様ネコ現る。

興味津々ぽく振舞うも、2回手を突っ込んでさっさと退散。
・・・つまらなかったかい?










王子様ネコに遠慮しながらワクワクしていたプーシャン

独占状態になると、目をまん丸にしてやる気いっぱい♪
(こうこなくっちゃ買った甲斐がない(´∀`)










手を突っ込む。
ネズミくんを乗せた中のプレートが回って去っていく。
また手を突っ込む。プレートが回って・・・
この繰り返し。


ネズミくんはこんな姿。

ネズミくんのおなかの下が回るプレートとの接続部分。
もちろん決してネズミくんゲットはできない仕組みであ~る。













手の届かないネズミくんに萎えてきたか?


そりゃそうよね、さんざんガシガシしたし。
ネズミくんは逃げるしね。


・・・・。
気のないフリして油断させてゲットするつもりだった。のかも。














一人去り、二人目も遊びつかれて去り、そして誰もいなくなる。
そろりそろりと、何故か忍び足で参上したモコさん。

どこかの陰から様子をうかがっていたのかもしれない。














見つめる。しばらくの間ひたすら見つめる。










お!手を突っ込んだ。

ネズミくんにパンチを入れます。

シャッターチャンスを逃したけれど、モコはネズミくんの尻尾をゲットしましたっ
窓から微妙に飛び出す尻尾を見逃さなかった。
かじってひっぱっておもちゃごと引きずるも、引っ張り出せないことを認識。
じゃあ、とばかりに尻尾をギリギリ食いちぎろうとしたので、あわててワタシが介入。


この時はみんなそれなりに反応してくれたけれど、
翌日からはみな無反応・・・。
ワタシがプレートを回していれば楽しげに遊びます。
でも、それなら猫じゃらしの方が盛り上がるという事実。

一人遊び用にと思ったけれどなかなかうまくはいきません;;
無反応じゃなかっただけでもヨシとしますっ




スリルオブザチェイス

まだまだチャレンジしますよぉ。
・片付けて忘れた頃に再チャレンジ。
・またたびチャレンジ。
・プレートに紐つけてのチャレンジ。
プランはいろいろありますですが、
誰かが密かに一人遊びしてくれてると信じて、とりあえず放置されております・・・。



応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活

|王子様ネコ|プーシャン|モコ|


関連記事

