もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





猫比較


左から、

★我が家の王様、王子様ネコさま。
思えばあっという間・・・9歳になりました。体重4.8キロ。
シャンパンミンクのトンキニーズ。
尻尾はまっすぐ長くて、毛はしっとりちょっと脂性?
この尻尾でバシバシ殴られるのも、慣れると気持ちいいものです。


★気分はまだまだ子猫プーシャン
2歳にちょっと足りないビビリ坊主。5.4キロくらい(量れって・・)
キジトラの毛皮の下は、ぽにょんぽにょんのマシュマロが詰まってます。
尻尾はクルリンと一回転「の」の字形状。
尻尾を触られてゴロゴロ喜ぶ不思議体質。


★勝気なお転婆娘モコさん。
今年の夏には4歳。早いわぁ。
彼女はセルフ体重管理で完璧です。いつでも3.8キロ。
サビ猫模様はこの世でたったひとつの芸術品。
軽くて細いフワ~フワ~な毛皮は、マメなセルフメンテでキープされてます。
尻尾は先が「く」の字形状。触るとムクれ顔が見れます。


600グラムだった子猫プーが、こんなデカくなって幸せです。
小さなときから「いつかはトラになろうねっ!」って言い聞かせてます。







見比べるとモコプーシャンは激しくサイズが違いますね~。

我が家の猫相関関係は、
王子様ネコモコプーシャンです。
モコは面倒見の良い姉御肌で、子猫の時からプーの遊び相手でもあります。

時々、怪力プーの羽交い絞めに、必死顔になることもあるけど、
何しろ負けを認めない女ですから、
毎回、最後にはプーは気合と根性で劣って負けるのです。


家暮らしの狭い世界では、体のサイズと強さはあんまり関係ないのかしらん。


プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活



|王子様ネコ|プーシャン|モコ|


関連記事

