もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





モコの巣

安全で害のない、理想的なモコの巣。



同じお気に入りでも、取っ手付きの紙袋やスーパーの袋は注意が要ります。
遊ぶうち体が引っかかって、袋オバケとなり家中を暴走することがあるかもです。

袋オバケ(モコ)にビビり、パニくった猫(プーシャン)が網戸に駆け上って、
その重さで網戸が枠ごとたわみ外へ外れ、猫も網戸ごと放り出される・・。
・・・なーんてことも起こるかもしれません;;






巣の正体は、生協の大根が包まれている「紙」なのです。
一枚ものの紙ですし、食品を包んでいたものですし、安全度が高い感じです。
適度に形が作れる厚みで、大きさも小さすぎず大きすぎず。
しかも、大根の付録品なのでコストがかからない~。
大根好きのモコには、残っている大根の匂いも刺激になってるかも。

ちなみに、
王子様ネコはほとんど関心を示しません。
プーシャンは、モコに刺激されて遊ぶけど破壊して終わり、巣にはなりません。












ゆっくり、ひっそりと物音を抑えて進入します。おシリが出てるけど気にしな~い。

一度入ると巣穴のごとく居座ります。時には眠りこけてます。












カジられ、ぐしゃぐしゃになり、どんどん劣化していく巣。

あまりにヨレヨレになって、形すら保持できなくなったので、
本日廃棄処分となりました。

さっき、ウロウロと巣を探すモコを見かけました。ちょっと淋しそう・・。
大丈夫(^-^)また大根頼むから安心するべし~。
出しっぱなしのオモチャは飽きるしね、何事もメリハリが大切よ★



関連記事 : 大根の葉は美味しいらしい (旧 楽天ブログ)




プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活




|モコ|




関連記事

