もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト



更新復活

多分復活・・。
・・過去の経験を踏まえると、限りなく信用できない復活。
しかし、ブログを閉めることはないのです。これだけは全然ないです。
激しくダラダラしていても(;;)やめませんです。スイマセン。





おサボり期間中の日々は、可も無く不可もなし。
何かが激変したりはしておりませんでした。

体調が不良で身動きとれなかったり・・・今も多少ひきずってますが。
大きなお買い物のために試行錯誤奮闘したり。これもまだ継続中。

プーシャンが外れた網戸から外に放り出されたりもしました・・。
幸い無事、身柄確保できましたが、パニくり坊やは行動の予測がつきません(泣)

資格も取得したりしてました。
「ペット介護士」「愛玩動物飼養管理士」の資格をゲット。
「ホリスティックケアカウンセラー」と合わせて、ペット関係3資格となりました。

少しずつがんじがらめだった状態が緩んできて、
気持ちに余裕ができてきたので、マッタリと更新を再開したくなったのでした。










我が家の3ニャンは、
激しいお天気の変化にもへこたれず、みな元気に過ごしております。
最近のぽかぽか陽気は心地よさそうです。

日差しにウットリする王子様ネコさま。

シングルコートのせいか、彼はどーしても暖かいところが好き。
寒い日はヒーターの前で電源が入るのをけなげに待ち続ける寒がりさん。










モコさんも日向ぼっこは大好き。

暑がりな時期もありましたが、年と共に暖かいところ好きに変身中。
鳥が羽を膨らませるように、この子は冬の季節は毛を膨らませてます。
フワフワまん丸な「みたらし団子モコ








真冬でも水遊びプーシャン

彼はいっつも元気。そして暑がり。
日向ぼっこより遊びたいから大人しくなんてしてない。



モコにお誘いをして振られ、次は王子様ネコにモーション。

ポカポカ幸せ王子様ネコが相手をするはずもなく、
適当にあしらわれ、つまんなげに一人で遊びを物色・・。






一人でカゴを出たり入ったり、隠れたり掘ったりして盛り上がるプーシャン

相手をしてもらえなくても、みんなのいる所で遊びたいらしいです。
大きな体の子猫です(もうすぐ2歳だけど)












前の記事は去年の夏でしたが、フクが新しいおうちへと引越した頃でした。

(我が家と似た迷子札とS字ですが、友人宅でのフクの写真です。)
最近のフクはとっても元気です♪
先住猫さんたちにも病気の感染はありません。

しかもこの太っ腹!!
よく食べよく遊びよく甘え、快適な日々を過ごしています。
持病もちのフクですから、ぽっちゃりしてるくらいで丁度よいと考えますが、
止まらぬ幸せ太りには体重セーブも必要になりそうです。
関連記事: フクについての他の記事





プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか


|フク|


関連記事

