もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト



優先席

椅子は、夏でも冬でも人気スポット。
モコ椅子が大好き。
特にこの椅子は、猫優先席のため猫毛布がセッティングされております。

椅子が猫さんに占拠されていて空きがないので、ワタシは床に座る。
そんなのは、猫と暮らす人には普通の日常ですよね。
ですよね? よね?

ダンナさんは、プーシャンとよく椅子共有してます。
言葉は「共有」だけど、
プーシャンは寝転がり、ダンナさんは端っこに気持ち程度乗ってるだけ。笑







顔をクルンとさせて、大きな目でじーっと見つめるのが、上機嫌なモコのポーズ。

見つめられるとたじろぐほど、それはもうガン見されます。され続けます。

名前を呼ぶと、
このままの姿で「ニャ」と小声でお返事します。
か、かわいいです・・。






今年の春は、いつになくたくさん毛が抜けたモコでした。
そのせいもあるのか、黒が薄くなってる気がします。
黒が綺麗だと美しい・・ってのはテレビの広告だったかしらん。

毛が薄くなってる影響か耳の外側に少し赤味が出たのですが、
子猫の時にも起きて次第によくなりました。今回も改善してきてます。
全体的には体調はよいのです。
冬にはモコの漆黒の毛が復活できますよーに。


プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか



|モコ|


関連記事

