もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





仲良くなるとかムリですから

お水を飲もうとかがむユニの背後にモコさんが来た。

この2人は相性悪い。
ユニが子猫の頃モコに嫌われてしまって仲良くない。
くじけないユニはヒット&アウェイなどして今でも時々復讐している。



気づかれないように、匂いをかいでみるモコ
しかし完璧に気づいて、激しく怪訝な表情で背後を睨むユニ


結局ワタシの方へ振り返ったモコ
それを確認して再びお水を飲むユニ
モコは全神経を背後のユニに向けてるけどね。







モコが去っても不愉快そうなユニ
やられたからやり返すようになっただけでユニは元はフレンドリー。
関係修復は難しいけどタコ殴りされてもめげなかった逞しい子猫でした。
今となっては逞しい上、デカいし。





モコは聡い子。
ワタシの前ですべきでないことをよーく心得ている。
唸ることをワタシが不快だと知ってるから唸らなかったのさ。
ワタシが遠くにいたら、唸ってとりあえず一発は殴ってたと推測。



相性悪いけどどっちの女も気が強いし凹まない。
同じ空間にいられないわけでもないし、
これからも微妙な距離感で暮らして行こうか。


応援クリック、いつもありがとうございます

by ゆきもなか



関連記事

