もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





翡翠のような瞳

明るい場所でモコを見ると、
孔が細くなって虹彩に、緑色の虹彩に思わず見入ってしまう。

モコは顔に対して目が大きいので緑色のについ目が留まる感じ。






子猫の時は虹彩に炎症が起きて、宝石のように複雑な濃淡が曇ってしまったこともあったけど今はとてもクリア。
その模様は見れば見るほどとっても不思議で美しい。

似たような色彩の石はないものかと探した時、
様々な色や濃淡を持つ翡翠に近いかなと思ったものです。

どうかな。似てないかな。





応援クリック、いつもありがとうございます

by ゆきもなか


関連記事

