もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





細くて長いもの

引きこもり暮らしのワタシには必要のなさそうなものをゲットしました。

Wizpyというポータブルオーディオプレーヤーです。
しばらく前にお安かった時があって、思わずポチっと購入しました。


小さいながら、こんな感じで動画も見れます。


ネックストラップはいいとして、
イヤホンのコードは猫さん的には魅力的なようです。

プーシャンにガジガジ噛まれるイヤホン;;

家に居ると、音をシャットアウトするわけにはいかないので、
片耳だけしかイヤホンを入れてなかったりします。
使われてないイヤホンは・・・ブラブラと音を出しながら猫さんを魅惑してるようです。








音楽再生中はこんなイコライザ画面です。歌詞ファイルのある曲は歌詞が流れます~。

車に乗るときは、
この状態でイヤホンを抜いてAVケーブル挿し、カーステへ接続すると、
ノイズなしでスピーカーから音が聞ける♪シアワセ(´ー`*)
これでもうCD焼かなくてもイイヤ~。






プーシャンの暴走が一段落すると、次はモコの視線が痛い。

唯一、王子様ネコだけが無関心です。









細くて長いもの、しかもシャカシャカ言ってる。

気になってチョイチョイ。
しかしながら、持ち逃げしたい程の魅力はないらしい。








100均のコードリールにイヤホンのコードを巻けるだけ巻き取り、ちょっとだけ猫さん対策OK!

3000円ほどで購入した品の、しかもオマケのイヤホンです。
いつか、食いちぎられたり、噛み砕かれたりしたら違うの買えばいいか。



これが到着してから数日は四苦八苦でした。

・ブートOSが起動しない。→ バイオスのブート優先を変更。
・OSの日本語入力ができない → ココの「atokx」が消えてたので再インストール。
・丸ごとバックアップしたいのに出来ない →「Acronis True Image Home 11」でバックアップできた。
・XPから動画がうまく入らない → 「Prism Video Converter」と「携帯動画変換君」に頼った。
・歌詞ファイルのタイムラインなんて;; →「Cassini」に頼った。
A-B間リピートとか出来るので、学習用にいいかもと、英語音源とかも入れてなんとなく完了。




一通り使えるようにして満足してしまうと、使用度が激減(´▽`)
ワタシが使ってないと、猫さんもちょっかい出してこないのでした。

この方たちって、根っからのお邪魔虫体質。

プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中


別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか


|pc&tool&net|



関連記事

