もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々





窓辺猫

窓辺王子様ネコさま。

景気よくバリバリと爪とぎ

彼の爪とぎポイントは少ない。
実は王子様ネコ、「麻」ぽい素材でしか爪とぎしません。
時々「綿」の縄状なものにもそそられるようですが、
ダンボールとかカーペットタイプはフラレます。



カメラで近づくと怪訝そうに見つめてくれる。

しばらくすると興味を失います。視線もくれません。








陽射しはゆるゆるとほんのり暖か。
次第に表情が眠たげに・・・。








2階の窓から近所のおうちが見えます。
見下ろす視線の先には、お隣の番犬のラブくんの勇士。
彼のワンワンという声に誘われて視線が外へ。

ラブくんはご近所の防犯に大活躍。かこいいワンコなのです。
ワタシは感謝しまくりですが、王子様ネコはどうでしょう。
力説してるんだけど、王子様ネコは猫だから・・・ラブくんの偉さは理解できないかなぁ。




*****************************************
私信:
こめにゃん、お空ではゆきちゃんと仲良くね。
ひまだったらワタシの夢にも会いにきてね。楽しみにしてるよ。
*****************************************
応援クリック、いつもありがとうございます

爪とぎは「麻」じゃないとちょっとねぇ


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|王子様ネコ|




関連記事

