もなかの庭

猫さんたちと暮らすのんびりとした日々


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モコと水槽

彼女の見る先にはワタシがいて、その膝には王子様ネコが。
寒くなってきたら膝が大人気で順番待ちとなっております( ´▽`)


今も、王子様ネコを乗せたままのやりにくーいブログ更新中。
時々、クレームがつきます。動く手が鬱陶しいそうです。そんなこと言われても。泣




置き場所に定位置がないパラボラチェア。
とりあえずソファの横に置いて、そのまま現在に至ります。



パラボラチェアの
横のソファ。

その先に水槽があります。





水槽を背景にうつらうつらするモコさん。


















本題からそれますが【禁煙】しております。10月からスタートしてます。
高くなったタバコは購入しない!をポリシーに電子タバコの助けを得ながら継続中です。

面白い変化がありましたです。

平常時ワタシの脈拍は80~100でした。
お掃除するだけで120は当たり前で、それは個性だと信じてました。

先日ふと計ると、脈が50~60。
あぁ、徐脈で死んじゃうんだ。
と調べてみたところ、それってきわめて普通。

長年の喫煙習慣のせいで頻脈傾向になっていて、
本人はそれを問題にさえしてなかったのですね。
体がニコチン中毒からはずれはじめたので、本来のリズムに戻りつつあるということでしょうか。

今の所、脈拍が減ったからといってこれといったメリットがあるわけじゃないんですが、
数字的には大きな変化でびっくりしました。
予想外の禁煙効果でした~。
応援クリック、いつもありがとうございます


by ゆきもなか
別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活


|モコ|




関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。